G3S

マルチゲーミングクランG3Sのことについて書いています

FF14始めるにあたって編【ジョブ選び】

はいどーも雪音です✋昨日はサーバーの選び方について話したので今日ほジョブについて話していこうかなと思います。

FF14ではジョブが大きくわけて3つあります。

①タンク

〇ナイト(剣術士)

〇戦士(斧術士)

〇暗黒騎士

②ヒーラー

白魔道士(幻術士)

〇学者

占星術

③DPS

〇モンク(格闘士)

竜騎士(槍術士)

〇忍者(双剣士)

〇侍

〇吟遊詩人(弓術士)

〇機工士

〇黒魔道士(呪術士)

〇召喚士(巴術士)

赤魔道士

青魔道士

というのが現在のFFのジョブです。ダンジョンではタンク1人ヒーラー1人DPS2人というふうな編成で進みます。やってて思ったことはDPSが多いからなかなかマッチングしなかったりするという経験がよくありました。ですがタンクやヒーラーも練習してなれないと難しいかなとも思いました。なので私はDPSの忍者ですけれどパーティー募集かけてダンジョンに行ってました( ˊᵕˋ ;)💦

大事なのは好きなことをやることです!それだけは忘れないでくださいね